ママニックは妊活中から飲むべき!妊活に役立つ理由と効果を解説

妊婦さんに大人気のママニックは、ママと赤ちゃんに嬉しい葉酸サプリです。
さらに妊娠しやすい体づくりのためにも効果的ということで、妊活中の女性の間でも利用者が増えています。
葉酸がもたらす効果とママニックのおすすめポイントをまとめてみました。

ママニック葉酸サプリとは?

ママニック葉酸サプリは妊娠初期の女性に必要とされる葉酸400μgをはじめ、ビタミンやミネラルなど豊富な栄養成分や女性に嬉しい美容成分がたっぷり含まれています。
国産野菜などこだわりの原料を使用し、妊婦さんのみならず多くの女性に支持されているサプリメントです。

どうして妊娠すると葉酸を摂取しなければいけないの?

葉酸のはたらき

葉酸は着床したときから必要な栄養素です。
体に葉酸が足りている状態は、おなかの中で大きくなる赤ちゃんにとってもお母さんにとっても健康でいるために大切なことなのです。

胎児の奇形リスクの発症率低減

葉酸は細胞形成を促して、おなかの赤ちゃんが正常に発育する手助けをしてくれます。そのため細胞分裂が活発に行われる妊娠初期に葉酸が足りていないと、神経管閉鎖障害をはじめとする先天性奇形リスクが高まってしまうのです。
葉酸不足にならないよう積極的に摂取することで、胎児の奇形リスクや発育不全、また流産や死産などの発症率を低減できます。

母体の貧血予防

妊娠すると母体の血液は赤ちゃんの成長に大量に消費されるようになるため、妊婦さんの中には貧血を訴える人も少なくありません。
葉酸には造血作用があるため、貧血の予防や改善に役立ちます。

妊娠超初期から授乳期まで

葉酸にはつわりの辛い症状を軽減してくれたり、母乳の分泌を促進させる効果もあることから、妊娠初期に限らず妊娠前後の時期全般にわたってさまざまな面でプレママやママたちの強い味方になってくれます。

妊娠前~妊娠初期には400μgの葉酸が必要

葉酸は小松菜やイチゴとはじめ天然の食品にも含まれているビタミンB群の一種ですが、水溶性や熱に弱い性質があります。
そのため、通常の食事だけでは十分な量を摂取しにくい栄養素です。

不足しがちな葉酸を補うには、サプリメントを活用するのがおすすめです。
葉酸には合成葉酸(モノグルタミン酸型葉酸)と天然葉酸(ポリグルタミン酸型葉酸)があり、合成葉酸は体内における吸収率が高いことから効率の良い葉酸摂取を可能にします。

厚生労働省では特に葉酸が重要な役割を果たす妊娠初期の時点で葉酸が足りているためには、妊娠前から1日400μgの葉酸を摂取するよう推奨しています。
この推奨量は合成葉酸での摂取となっています。

妊娠が判明してからだと摂取し始めるのが遅くなる可能性が高いため、妊娠の予定があったり妊活に取り組んでいる人など、妊娠前から意識的に葉酸を摂取することが大切です。

葉酸は妊活にも効果がある?

葉酸は妊婦さんにとって重要な栄養素であるばかりでなく、妊娠を望む女性にとってもさまざまな効果が期待できることがわかっています。

子宮内膜の強化

卵子と精子が受精した後、受精卵が子宮に着床して妊娠が成立します。
このとき子宮内膜の厚みが十分でないと着床不全になることがあります。
着床率を上げるためにはフカフカのベッドのような子宮内膜が理想とされていますが、その手助けをするのが葉酸なのです。

葉酸には子宮内膜を強化すると同時にしなやかに整えるはたらきがあり、葉酸をしっかり摂取することで着床率をアップさせることができるのです。

血液を作り出し妊娠しやすい体に

葉酸のはたらきとして知られているのが造血作用です。
葉酸を十分に摂取することで、受精卵の成長や細胞分裂に必要な栄養素や新鮮な酸素をしっかりと送り届けることができます。

また新鮮な血液を盛んに作り出し血流が活発になることで、女性に多い冷え性を改善します。
体が慢性的に冷えると生殖機能が低下してしまうことから、冷えは妊娠したい女性にとっては最大の敵ともいわれています。
葉酸の造血作用によって冷えにくい体をつくることが、妊娠率アップにもつながります。

ママニック葉酸サプリのおすすめポイント

  • モノグルタミン酸型葉酸400μgを配合
  • 国産野菜8種類や数種類の美容成分を配合
  • 各種検査を実施し、日本国内のGMP認定工場で製造された安心の品質
  • においを抑えた小粒形状で飲みやすい
  • 全額返金保証制度がある
  • 定期購入でお得に入手できる

ママニック葉酸サプリに含まれている葉酸は、厚労省が推奨するモノグルタミン酸型葉酸です。
1日に必要な摂取量が配合されているので、毎日飲むだけで効率よく葉酸を摂取することができます。

葉酸のほかにも豊富なビタミンやミネラルなど、妊娠前後に必要な栄養素を配合しているのがポイントです。
さまざまな栄養素を摂るためにサプリを何種類も飲む必要はなく、ママニックだけでバランスよく栄養補給できるように作られています。

またつわりの時期でもできるだけ飲みやすいように、サプリ表面のにおいを抑える加工や粒の大きさにも工夫がほどこされています。

こだわりの原料を使用しGMP認定工場で製造されているということで、安全面でも納得のいく製品になっています。
直接口に入れるものですから放射能試験や残留農薬試験といった厳しい品質検査も実施しており、ママにもおなかの赤ちゃんにも安心の品質を誇っています。

ママニック葉酸サプリはどこで買えるの?

ママニック葉酸サプリはドラッグストアなどでは売っておらず、公式サイトや楽天市場などのネットの通販で購入できます。

ママニック公式サイトなら安心

ママニックの公式サイトの最大の魅力は全額返金保証制度です。
万が一サプリが自分に合わなくても15日以内なら全額を返金してもらえるので、初めてでも安心して購入することができます。

また3袋セットや6袋セットなどのまとめ買いや、毎月届く定期購入など多様なコースが用意されているのも嬉しいポイントです。

中でも定期購入は単品での定価と比較すると大幅な値引きを実現しています。
6回以上の継続が条件ですが、かなりお得にママニック葉酸をゲットできることから人気が高いコースです。

楽天とYahooショッピングにも公式ショップがある

ママニック葉酸サプリは楽天市場とYahooショッピング内にある公式ショップ「レバンテ」でも買うことができます。
Amazonには転売品を安く販売しているショップがありますが、公式ショップはありません。

ママニック葉酸 まとめ

葉酸は妊娠初期における赤ちゃんの成長に大きな影響を与えるだけでなく、妊活にも大きな効果が期待できる栄養素です。
そんな葉酸を手軽に摂取できる高品質なサプリメントがママニック葉酸サプリです。

ママニック葉酸サプリは妊活女性や妊婦さんに必須である葉酸400μgに加えて、多様な栄養素を1粒に凝縮しています。
色々な栄養素を簡単かつバランスよく摂取できるので、妊娠前後の女性だけでなく、多忙で栄養不足になりがちな現代の多くの女性におすすめしたいサプリメントです。

ママニック葉酸は高い品質を誇りながら、定期購入でお得に買える仕組みも用意されています。
葉酸は一定の期間しっかり摂り続けることが重要なポイントになるので、コスパにすぐれた定期購入なら値段を気にせず長く続けることができます。

定期購入の注文は一度だけで毎月自動的に商品が届くので、買い忘れの心配は不要です。
インターネット上ですべて手続きができるので、忙しい女性やつわりが辛い妊婦さんもサプリを買いにいく手間が省け荷物を持ち帰る必要もありません。

また全額返金保証があることで、初めての利用に不安がある人でも試しやすくなっています。
ママニック葉酸サプリは自分のために、そしておなかの赤ちゃんのために良いものを選びたい人、またすこやかな妊娠を望む全ての女性におすすめです。